低糖質な人・企業・グループ

こんにちは!
最近は気のせいか低糖質もひと頃の盛り上がりが少し鎮まった感じもしますが…ただ低糖質を続けていると体調が良くなり、続けていくのが当たり前、定着してきたのかもしれません。元々健康でダイエット目的だけで低糖質を始めた人にはちょっとモチベーションが落ちるときもありますよね。
ブログで自身の体調やレシピを発信したり、低糖質料理を教えてくださったり、低糖質に関してのグループもあります。そんな人たちから元気とやる気をもらいましょう!
いちばんのおススメはFacebookです。なぜかというと低糖質ライフを送っている人、グループがあるからです。Facebookの検索に「低糖質」と入れるとグループがいくつか出てきます。管理者の申請なしで入れるグループもありますし、参加申請が必要なグループもあります。Facebookにアカウントを持っている人はグループを覗いてみてください。

公開グループ(申請不要)
・低糖質生活
・糖質オフ
・低糖質パン販売グループMioPan
・低糖質弁当部会
・低糖質でかなえる美と健康
・低糖質企業懇話会
・低糖質&グルテンフリーパンケーキクラブ
・低糖質なタンパク質補給レシピ
・ワンプレートdeダイエット 低糖質&ローカボ

非公開グループ(要申請)
・~低糖質・発酵・薬膳~「気流メソッド・スローエイジング部」
・食事で健康をwithドクターズサポート
・糖質オフ・批判オフ

もし糖尿病などで深刻な状況の方は申請が必要ですが、おススメのグループが「食事で健康をwithドクターズサポート」です。低糖質を薦めているドクターたちが参加、精神科、内科、婦人科などのドクターの意見を聞ける場になっています。また低糖質ライフを続けている参加者の方からも意見をもらえます。
ダイエットが目的ならいくつか投稿を見て、自分に合いそうなグループに入ってみてはいかがでしょうか。

Facebookやってない、やる予定もない方には…

楽園フーズ
店長さんご自身が糖尿病で低糖質パン、おやつ、おかず、調味料など販売されています。
ご自身で工夫されて糖質の少ないメニューを出していらっしゃるので安心して食べられますよね。
商品も良いのですが、ブログも面白いのです!
他のブログの方を紹介している日がありまして、2017年11月16日の日記。
ここには16人の糖質制限ダイエッターが紹介されています。
糖質制限の世界(笑)ではこういった人たちを「セイゲニスト」と呼んでいます。
糖質制限始めたい人ももうやってるよ~の人も読んでみてくださいね!

低糖質パンでは老舗?フスボン
知ってる!買ったことがある!という人も多いのではないでしょうか。今はネットショップがあるので、どんなに遠くてもどんなめんどくさがり屋さんでも宅配してもらえるので助かります。低糖質を始めた頃はいろんな低糖質パンやスイーツなど買って試してみたものです。お財布事情もあるので、ご褒美的なパンかもしれませんが、糖質たっぷりのパンよりも体にはやさしいです。ホームページには低糖質に関しての読み物もあるので参考にしてください。

鶴太屋珈琲店内 日本低糖質食品開発研究所
鳥取発低糖質の食品開発されているところで、シェフはホテルオークラ東京にいらっしゃった方お二人。味に間違いない、と思いますが、現在のところネットショップは展開されていないようです。メニュー開発などの相談窓口のようですね。

エバーグリーン研究室
医薬・科学ジャーナリストの方のブログです。低糖質は体に何がどう良くて悪いのか調べると必ずAGEsとかATPだとか横文字に向き合うことになります。そういった専門的な言葉がずらりと並んでいて、詳しく解説、図もありますので、大変わかりやすいのです。主任研究員のれいさんは低糖質料理を作ってブログにアップされています。

東洋医学ライフクリエイティブ協会
東洋医学の観点から低糖質を薦めている団体です。低糖質パン、スイーツ教室、初心者向けの東洋医学、かっさなど教えています。低糖質は食生活の一部ではあるけど目的ではない、腸活のための発酵やパーソナルな薬膳も取り入れるとより健康で豊かな食生活に。

いかがでしたでしょうか。たくさん個人や団体、商店、企業が低糖質を進めています。やり方などが違うだけで、糖質を減らしたらより健康になるという結果は皆同じなのです。どう飽きずに続けていくか、それがいちばん大事なことになるのではないでしょうか。1人で続けないでグループなどに参加して、他の方やお友達と助け合いながら一緒に続けていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ モーションコーチング協会では、渋谷、昭和記念公園(立川)、新宿御苑で 「アーシングタイチ」の講習会を開催しています。 アーシング、気功、太極拳、ヨガ、マインドフルネスなど心身の健康増進に ご関心のある方はどうぞお気軽にお申し込みください。 参加お申し込みはこちらからどうぞ! https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/19778 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す